びゅーてぃろぐっ!

主にスキンケアやメイクアップコスメなど美容に関するトレンド情報をお届けします*

2016ベストコスメ大賞☆ 〜アイシャドウ部門〜

 

こんにちは!

えりりんもんろーの『びゅーてぃろぐっ!』へようこそ(^ω^)✨

 

ここでは、今季流行りのおすすめコスメや、季節に合わせたスキンケア方法

デートにぴったりのメイクアップ術など、

役立つ最新の美容情報をお届けしていきます*

 

ぜひぜひ最後までお楽しみください〜!

 

今回からは、2016年イチオシ☆ベストコスメを各部門ごとにシリーズでご紹介していきます♫

新年のお買い物のご参考にしてみてください(^ν^)!

 

 


 

 

 

はいっ!

ということで、デパコス部門はアディクション「ザ アイシャドウ」です!

ベストコスメにも選ばれていたので、皆さんご存知の方も多いかも知れません*

 

 

 

この商品のいいところは、何と言ってもこのシンプルさ!

持ち運びしやすく、シングルでコンパクト。

ラメ感もとても綺麗で、そして粉飛びもしにくいです。

 

もうちょっとグラデーションとかして楽しみたい!という方は、

通販では上にあるように「2色セット」でお得な価格で買えたりするので、

自分の好きな色を組み合わせてみるのもいいですね✨

 

目次にもどる

 

 

そしてプチプラ部門では、セザンヌ「トーンアップアイシャドウ」をご紹介します*

 

www.cezanne.co.jp

 

こちらは、プチプラなのでお値段も600円くらいで非常に安いですね!

セザンヌのアイシャドウは、やはり使いやすさがとても好評です。

左から順番にのせていくだけで、綺麗で自然なグラデーションを作ることができます*

また、左端のハイライトのカラーはふわっとした涙袋を作るのにとっても最適です!

ぜひ一度ドラッグストアで入手してみるべし✨

 

目次にもどる

 

 

「人気のあるアイシャドウでメイクしたい!」

のはもちろんあるのですが、

やはり自分に合った色のアイシャドウも、気になりますよね。

 

私たちには、それぞれパーソナルカラーというものがあります。

髪の色(地毛)や目の色、素肌の色などで見つけることができます。

 

大きく分けて2種類のタイプがあり、

ブルーベース:透明感のある白い肌、真っ黒な髪や瞳を持つ。

        ➡︎青みのあるピンクやパステルカラーがおすすめ!

イエローベース:黄みがかった肌、ブラウンの髪や瞳を持つ。

         ➡︎ベージュ系やオレンジ系がおすすめ!

 

さらに詳しくはこちらから☆⬇︎

topicks.jp

 

いかがだったでしょうか?

トレンドを取り入れつつ、自分が一番似合ってる!と思えるアイシャドウを探していくのも、新たな発見があって楽しいですよね。

2017年はどんな新商品が出るのかも今から楽しみです♫

 

目次にもどる